編み機レッスン

  • Day:2013.03.10 08:17
  • Cat:編物
やるやる…やりたい~っと言いつつ
なかなか腰が上がらない「編み機講習」

先週、ENITENさんが、暖かくなる前にお嬢さんにマフラーを編みたいと工房にいらっしゃいました。
この日から、すっかり暖かくなってしまいましたが…。

今回は、ちゃんと写真を撮ろうと、はじめ頑張ったのですが…
この後すっかり忘れて。
1303 e 編み機

抜き糸を使った編みだしで、針抜きの穴を明けたり、タックをとったり、アーガイルキャリッジを使って色を入れたり、色々したのですが…。画像なしです。
今回のマフラーは、編み上げて終わりではなく、その後のテクニックはあるので、まだまだ完成ではありませんが
ENITENさんのことですから きっとかわいく仕上げるんだろおうなぁ~って楽しみにしています。

講習後、編み機を出したので途中になっていたチュニックの仕上げ。
1303 チュニック
首と肩を剥ぎました。
今シーズン1回ぐらい着られるかな…。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定