お雛様と桜

昨日は第4編み物レッスン日

Iさんは、もうすぐ靴下編みあがり。
Hさんは、ジャコブのスカードを紡いで編み始めたJKがもうすぐ編みあがりそうです。

メンバーのお二人が足にけがをされて今月はお休み。気をつけなきゃね…という話から、
その日の朝 NHKでやっていた「ドローイン」の話を経由して
Hさんがここ数年通っている、バレエストレッチの話に…。

3人で立ち上がって、呼吸法を教えてもらったりしました。
なんだかのんびりしていて楽しかった(笑)

先月、そのHさんのお母様(ご存命なら103才)のお雛様の話題になり見たいなぁ~っと言っていたら
持ってきてくださいました。

くぅ~~可愛い。
1303 雛
こんな貝の中に入っています。
1303 貝合わせ

私はこういう豆雛が大好き♥ 素敵なものを見せていただきました。
ありがとうございました。

今日は、母の家に行ってきました。
先週咲き始めていた桜が満開。しだれ桜がとっても美しかった。
1303 しだれ桜

帰りがけ、外交官の家のあるイタリア山庭園を抜けようと思ったら、5時で閉園。
5時でも明るくなりましたね。脇の坂道から「山桜と外交官の家」イチョウはまだ葉もついていませんね。
1303 外交官の家
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定