原毛…棚卸

  • Day:2013.04.02 00:41
  • Cat:紡ぎ
4月になってしまったというのに、まだまだ整理が終わりません~(涙)

自宅の見えるところにはみ出してきている羊毛をすべて(たぶん)工房に運びました。
自転車で4往復…。
何をどれぐらい持っているのか…実は今まできちんと把握したことが無く、
izumiちゃんにも「いかんよ~~それはイカンよ!」と注意されたので今更ながら、リストアップしてみました。

恐ろしい量の原毛にすでにゲンナリです。
1304棚卸

明日は手編み教室なので、本日何とかすべてを収納しました…。
リストにして思ったのは、やっぱり英国羊毛が好きなんだってこと。
好きな羊毛は買った時の事を覚えていますね(笑)
それから、汚毛のままの毛が思った程無かった(ホッ)ということ。
種類もそこそこありますが、好きな羊毛は頭単位のロットなので…半端じゃない量が…。

残すは染めてある羊毛の把握と小屋裏に収納してある羊毛(これはしばらく手をつけたくないなぁ)…。

4月20日21日 三軒茶屋 アートフリマに参加するので、リストの中から選りすぐりのウールをバッツにして販売したいと考えています。
関連記事

Comment

すごいですー
私もコレ、やらなくちゃーと思っていることの一つです。
ようやく市販の糸をだいたい片付けたので、次は羊毛頑張ろう~。
baruさんもあと少しがんばって下さいねー。
baruさん 4往復がんばりましたね~。

私は、消費スピードが著しく遅いので、
今年は物欲に『あまり』負けないで、スピードアップを
図りたいと思います。

そう言いながら、三軒茶屋にうっかり行きたい気分になってしまいました(笑)
  • 2013/04/03 21:43
  • もね
  • URL
  • Edit
pinさん

市販の糸は終わったんですね。お疲れ様~。
私もたぶん…もう少しで終わりです…終わりにしたいです。
お互い頑張ろうねぇ~
  • 2013/04/04 08:23
  • baru
  • URL
もねさん

うっかり三軒茶屋にいらしてくださいねぇ~。
すっごく素敵な真っ黒の国産シェットランドありますよ(うふふ)
  • 2013/04/04 08:26
  • baru
  • URL
うふふ~
楽しみにしてます。
最後に余ったら、買っちゃうかも・・・ですが。

自分は洗ってないの4頭かな?
でも洗った分は結構使ってるんで、意外に少しずつしか残っていませんでした。
  • 2013/04/12 11:13
  • 新井ひで
  • URL
Comment Form
公開設定