春のフライングシープへ行ってきました。

今週半ば、静岡のフライングシープへ行ってきました。
まだ毛刈りをされていないひつじたち。ムクムクしていてかわいいです。
標高600mの牧場は、東京との気温差が結構あって、まだ水仙が咲く3月の陽気。
お部屋の中では、薪ストーブが焚かれていました。

ひつじたちは、元気に駆け回っています。
昨年は種付けをしなかったそうなので、ぴょんピュン跳ねるこひつじ達がいないのがちょっとさびしい
1304放牧ひつじ

毛の中に飼料が入らないようにカバーをかけています。この仔のフリースが欲しい…。
1304 小屋ひつじ


オスたちは、貫録があります。
1304 小屋ヒツジ2

今朝「毛刈りが始まったよ~」っとメールが届きました。
あぁ~^なんて素敵なグレーなんでしょう!!!
1304 毛刈り

そして残念なお知らせを
毎年楽しみにしている「毛刈りピクニック」今年はありません。
東京でフリースを広げて見て触って買える唯一のイベントだっただけに非常に残念です。


9月のスピニングパーティー、私たち(P&M)がブースが出店できましたら(詳細は決まっていないので…)
フライングシープのフリースを委託販売させてもらいたいなぁ~っと思っています。
こうご期待!!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定