渋谷 マルナンがもうすぐ閉店です。

お盆のお休み。
夫と渋谷ヒカリエホールで開催中の岩剛光昭写真展 「ねこ」を見てきました。
13812岩合ねこ
岩合さんのNHKの世界ネコ歩きもよく見ていました。
愛情を持った目でネコを見てるのが感じられる優しい写真がたくさんありました。

東京都写真美術館で「ネコライオン」展も8月10日から始まっているので
見に行きたいです、ちなみに10月20日まで

さて夫と別れて私は、学生時代よく通った渋谷のマルナンへ。
物がなくなれば8月で…一応9月の初頭で閉店になるそうです。

最近、フェルトを始めてから布フェルト用の布地がないか、結構まめに通い始めていたところだったので
閉店は結構ショックです。

今日は、ボタンを少々買いました。
布地は…選んでいる最中に先ほど別れた夫から「カギ持って出てなかった…」と呼び出されて急遽帰宅したので
見る時間がありませんでした…残念。
近いうちにもう一度、行ってきます。

関連記事

Comment

マルナンさん、再開発で地上げ?とか。
周りのつぶれてしまった布屋さんに勤めていたオジサマ方が店員さんになっているとかで、商品知識の宝庫だと聞きました。<地元談

渋谷には以前あの界隈に布屋さんが何軒もあったらしいです。<母談

実際に見て買える布屋さんがどんどん減っていてさみしい限りですね。。。
  • 2013/08/15 11:27
  • itsuki
  • URL
Re: タイトルなし
itukiさん

なるほど…渋谷は再開発がすすんでいるものねぇ~。
ありましたよ布屋。TOAも今のところの前はあの辺にあった記憶がありますから…って昭和の話です。
店員さんの良さは、そういう理由だったのですねぇ。ホントに残念です。
  • 2013/08/15 14:04
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定