編み機講習と Sample It Loom

  • Day:2013.09.13 23:52
  • Cat:道具
編み機講習

いつかは、ちゃんとやりたいと思っている編機の講習。
Aさんが参加してくださいました。ちょっこちょこっとしたテクニックを使って
楽しいマフラーを作っていただくのだけと、工房が狭いので小人数での講習しかできない。
なかなか悩みどころです。
でもAさんが、こればとっても面白いから!!と背中を押してくださったので
前向きに考えてみようと思う。

Aさんはモクモクとひたすら編んでおられたので、私は…、スピニングパーティーで購入した(最後まで悩みに悩んで購入) アシュフォードの20㎝のリジット(Sample It Loom )
これまでに60㎝のリジット 50㎝のオリヴィエ をほとんど使わず手放してしまった過去を持っているので
買っても使わなかったらどうしよう~~っと思っていたのですが…
20㎝っていうのは、小さくてかわいい。
20cn織機
蜜蝋で磨いてから組みたて、本日5年ぶりぐらいで織ってみました。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定