クルクルファイバーを洗う

相変わらず、毎日原毛を洗っています。

白:リンカーン
シルバーグレイ: イングリッシュレスター
似ているようだけど、やっぱり違うリンカーンとイングリッシュレスター
1310 リンカーン

イングリッシュレスター
グレイ:ホントにイングリッシュレスターかな?と思ってしまうほどムッチリしてる…
チャコールグレイ:艶々 これぞ!という感じです。
1310 イングリッシュレスター グレイ


イングリッシュレスター
チャコールグレイ:
こげ茶:
1310 イングリッシュレスター

ゴットランド
シルバーグレイ
1310 ゴットランド シルバー

ゴットランド

1310 ゴットランド 黒


ロングウールは何に使うのがいいのかなぁ~って思いつつ、
洗わずにそのまま放置してました。
洗ってみると、クリクリのかげんも繊維の太さも違っていて面白いしとっても美しい。
ずっと眺めていたくなってしまいます。
関連記事

Comment

これだけ綺麗なクリクリ羊毛が集まると、
本当に眺めているだけで幸せですね!

この羊毛たちが、baru先生の手にかかると、
とても素敵な糸になるのだろうなと
想像しています:D
Re: タイトルなし
Ruruさん

クリクリの毛は、想像力を掻き立てて幸せな気持ちになりますよね。
でも…どんなものに使いましょうね うふふ~~。
  • 2013/10/07 21:06
  • baru
  • URL
ゴットランド
初めまして
ぶろぐ村から参りました。seventh avenue southというブログ名で登録しております。
ゴットランドの黒
限りなく魅力的です☆
  • 2013/10/11 01:11
  • yasuyo333
  • URL
  • Edit
Re: ゴットランド
yasuyoさん

こんにちは、初めまして。
クリクリの繊維の物は出番が少なくて後送りになって溜まってしまってましたが、
洗うと、キラキラ クリクリしてかわいいですよね。
モノゲンがなくなったので待機してましたが、5㎏届いたので
台風が行ったら、また洗います~。
次はウェンスリーデール…。これはかなり手ごわそうな汚れ具合です。
また見にいらしてくださいね。
  • 2013/10/16 09:08
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定