シルクスクリーン 講習会 楽しかった~~

今日は、スピニングパーティーで紹介していただいた 
テキスタイルデザイナーの佃さんをお招きして「シルクスクリーンのプリント講習会」をしていただきました。
工房をオープンして初めての外部講師をお招きしての講習会で
なんだか前の晩は緊張~~。

シルクスクリーンでのプリントは学生の頃、サークルやボランティアなどでTシャツやトレーナーを
ガリ版?のようにプリントしたことはあるものの、自分で版下を作ってやるのは初めて。
楽しかった~~。

私たちは Peggy&Maggie のロゴとマークを作ってBAGをたくさん作りました(大半はizumiちゃんが作りました)
私は…麻のテープにロゴをプリントしてタグを作る予定でしたが…
細かい作業はかなり上級編。プリント職人にならないとムリみたい(汗)

もう1回やりたいです。ははは~~。

1310 シルクスクリーン

皆さんの作品。
すごっくレベルの高い作品が出来上がっちゃって、興奮度MAXでした。
1310 シルクスクリーン 作品

ありがとう~~佃さん 佃さんのサイトはコチラ

狭い工房だけど、こうやって講師の方をお招きして講習していただく事もできる!と再確認。
次回はどなたをお招きして、何をしましょうか(笑)そう考えるとなんだか楽しくなってきます。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/31 11:19
Comment Form
公開設定