山梨アナンダ フリース荷開き祭り

なんていいお天気!!

今日は山梨のアナンダ本店のフリース荷開き祭りに行ってきました。
足のない私はいつもIzumiちゃん頼りのお出かけですが、
アナンダに行くときは、新宿から高速バスに乗って、双葉で合流します。

これがちょっとお出かけ♥という感じでなんだか嬉しい。
車窓から見えるのは、紅葉が終わりかけの茶色い風景ですが、空は青空 心はワクワクです。

1311 山梨アナンダ

アナンダ到着!!
ここで、ひつじ丸さんと待ち合わせ。
ただ今、紡ぎはお休みで編み物に集中しているひつじ丸さんは、フリースを目の前にアワアワしている私たちを遠目でニヤリと見ているのでありました。

壮観です。
1311荷開き2

1311 荷開き1


洗ってある英国羊毛も…。こんなピカピカのコッツウォルズを初めて見たので思わず200g購入。
1311 荷開き3


ダウン種、ロングウール系、ゴットランド等など たくさんありました。
1311 荷開き4

さて 中古の道具たち。その中でも目を引いたのがコチラ。
大好きな縦型の紡ぎ車。欲しいなぁ~っぐるぐる回したりしていましたが、
レッスンでは使えそうにないし、私のコレクションに…というには大きいので今回は諦めました。

1311 古いマジャクラフト紡ぎ車

ひつじ丸のさんと清泉寮でお昼を食べて、その後 産直八百屋三でお買い物。
煎じ薬用のキハダの皮を買いました。キハダ染めはいつしましょうかぁ~~。

ひつじ丸さんは何足も猪谷靴下を編んでおられます。
私も幾度か編んでみようと本を見るものの…、目が…脳があの暗号を理解するのを拒否するのでいつも、まぁいいかとチャレンジしませんでした。
工房チャレンジ2回目として(1回目はシルクスクリーン)

ひつじ丸さんに教えてもらう「猪谷ソックス」を開催したいと思っています。
楽しみ~
関連記事

Comment

わ!baruさんもいらしていたんですね!
私は午前中に物色しておりました。
ここでもひつじ丸さんとニアミスだったのかー。
ひつじの縁ってつながって行きますね。
今度こちらにみえるときはぜひみちばたハウスにもお寄りください。
アナンダからは車で5分、1回曲がれば着きます。
  • 2013/12/01 13:11
  • kauri
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
kauriさん こんにちは~

実は.私はkauriさんが午前中にいらしていた情報は、現場で聞いて「わぁ~~残念会いたかったぁ~」っと
思っておりました。春になったら是非遊びに寄せてください~。
お願いします~~。
  • 2013/12/03 21:42
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定