滑り込みセーフ all about the woolⅧ 作品できた!!

1312 DM

今年も all about the woolⅧ に参加します。
今回は…制作物が少なくて…11月の初めごろまで、「今年こそ無理だ…」とあきらめていましたが、
11月中旬から 「手づくり様」がご降臨くださったようで、何とか人並みの数こなせたかと思い
参加することにしました。
本日搬入。明日4日から8日まで大倉山記念ギャラリーで開催です。


夏 スウェーデンで紡いできた糸を使って、ノールビンドニングの帽子と指なし手袋 とブーティー。
1312 オステル羊毛 3点セット

ブーティーは、前から一度編みたいと思っていた Yoko Nakamuraさんデザインの「ルームシューズ
1312ぶーティー
かなり甘撚りの単糸なのでしっかりフェルト化させてみました。
色を変えた方がかわいかったかもしれません。


チェビオット+サフォーク(カラード)+ハードウィックの mix糸で編んだ非常にふつーな感じのベスト。
1312ベスト

背中側
1312ベスト背中

コイルヤーンを使った スプラングのスヌード
最新制作です。
コイルヤーンはもっとハデハデでもよかったかもしれません。
スプラング スヌード1

単色白のみでスプラングもいい感じです。でも指あみとどう違うの?と言われると
パッと見 あんまり違わなように見えるかも…。
もっとスプラングらしい物が作れるようになりたいなぁっと思ったのでした。

スプラング スヌード2

フェルトヤーン(ジャコブ+チュロ) の三つ編みマット
1312 マット
マット作りは大好き。予定はもうちょっと大きなサイズにする予定だったけど。
使いやすさはこれぐらいかも マット直径50㎝
1312 三つ編みマット


その他、フラットフッククロッシェで編んだ帽子数点
ノールビンドニングで作ったベレー帽 数点
フェルトのショール
フェルトのペットボトルカバーなど 出しました。

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定