年始1発目の大ポカ

  • Day:2014.01.06 22:49
  • Cat:編物
昨年11月ごろ、いつ編んだかも忘れてしまった編みかけ(パーツ編みあがりのチュニック丈のベスト)をみつけた。
ちょっと悩んだけと、スカッとほどいた。
ラーメン状になった糸も洗いなおして出番待ちの糸置き場に。
ポロワスで手触りもよかったので、変わりリブ編みでサンプルを編んだら 
なんかいい感じだったので

1401 変わりリブ編み
やっぱりこれでチュニックを編もう!!と
年始から 製図して編み図を書いて、チェックシートも記入、さぁ編むぞ!!っと
糸を出してきた。
ん?? 糸これだけだっけ?277gしかない!!

あれ??パーツ編みあがっていたはず…だったのに?おかしい?

よくよく考えると、ちょっと前まで私の中の流行は、緩めのゲージだったのだけど
最近は、かっちり目が好み。使用量が全く違うって事忘れてた!!
くぅ~糸足りない…。

面積と重さから使用量割り出してみたら507g必要だって…決定的に足りない~~。
せっかく作った 編み図やチェックシートが丸々ボツになってしまった~~。
編み始めてなくて良かったと思うことにしよう。
丈40㎝ならどうにかなりそうなんだけどなぁ~。
デザイン 考え直しです。








関連記事

Comment

チュニック
折角の素敵な糸と編み図
ボツにするのは勿体ないですよ~
パッチワークみたいに他の糸と合体して
チュニックになった姿を見てみたいような
勝手気ままな願望があったりします☆
  • 2014/01/14 19:33
  • yasuyo sakai
  • URL
  • Edit
Re: チュニック
sakaiさま

コメントありがとうございました。
勿体ないないなんて言っていただけて嬉しいです。
何とか…編み図は無駄にしないように頑張りたいと…思っています。
  • 2014/01/16 09:04
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定