2014 キルトフェスティバル

2月29日 東京ドームで行われていた2014キルトフェスティバルの最終日

今回は、買いものは…メインでなく、体験会をメインに出かけました。

まずはJUKIのブースでロックミシンだけで作るBAG
持ち手のフワフワ感はしょうがありませんが、巻ロックの練習です。
2014 ジューキ ミニバッグ

次はベビーロックのブース 昨年買ったものの、ほとんど使っていないのフラットロックの使い方ポイントを教えてもらい(フラットロックの体験はありませんでした)今年こそは使うぞ!!と心に決め

その次はベルニナのブースで刺繍ミシンにトライ!
2014 ベルニナ ポーチ
すべて ミシンにデータが入っているので、私はスイッチを押すだけ!でこれができてしまうのです!
ミシンの進化はすごいですね。
別売りのソフトでデータを作ってそれをUSBメモリにいれ それをミシンにさして完了。

ブラザーのブースでの刺繍ミシンの体験会は参加できませんでしたが、ミシンの変わりぶりはビックリでした。
編み機の開発ももうちょっと頑張ってくれていたら、
パソコンでデザインして簡単に編み機に取り込めるようになっていたかもしれないのに…開発途中で終了という感じだったのは本当に残念だなぁ~って思いました。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定