東京の雪の思い出

2月7日(土曜日)45年ぶり…の大雪でした。

ニュースでのキーワード 
去年…あぁ~ 去年は神田での作品展 Wool Works 2013 の打ち合わせの時に大雪になったっけ…。

10数年前…息子がちびの頃 大雪の次の日駒沢公園でソリすべりしたよね。

20数年前…建て直す前の家の駐車場の屋根が落ちたっけ…、ご近所のミモザの木も折れてたなぁ

30年前…学生、神社わきの階段を下りてる時に滑って、前のサラリーマンの背中を思いっきり蹴ったことがあったっけ。オジサンが踏ん張ってくれたおかけで、大怪我をせずにすみました。
 
45年前…近所のお姉さん達とカマクラ!!を作った、ホントに楽しかった~~。

刻々と伝えられる雪情報を聞きながら、いろいろと思い出していました。
東京の大雪はやっぱり日常ではないので、記憶にしっかり残っているようです。

さて今回の大雪。
さすがに新幹線に乗る勇気がなく名古屋のフェルトレッスンを欠席して、工房で作業。
工房のあるアパートは、門から入口までチョット緑や灯篭があっていい感じの雪景色
1402 大雪 工房

夏ミカンの木も雪が積もって寒そうです。
1402 雪の夏みかん

自宅では、ブック2がベランダで 足をプルプルさせていたそうです。
1402 ブックの足跡夫撮影


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定