そして 甘撚り単糸

  • Day:2014.02.13 23:00
  • Cat:紡ぎ
昨日のblogで3plyに夢中…などと書きましたが
細い糸を紡いで3PLYばっかりしていると…

ううう… 細い糸はなかなか終わらない…。
私は太い糸が好きだ~~っとばかりに太い甘撚り単糸が紡ぎたくなるのでした。

1回目の太い糸がつむぎたい~禁断症状で着手した糸。

オステルヨートランド (海 250g 糸の名前はきぬがさマテリアルズさんを参考にしました 1402 青系単糸

そしてコリデールも紡ぎ終わって、「私に…太い糸を紡がせておくれ~~」と発作を起こして
安定剤代わりに紡いだ糸。

オステルヨートランド (ダークキャラメル200g)
1402 カラフル ボビン
1402 カラフル単糸

オステルヨートランド (オンブレナチュラル200g)
1402 モノトーン ボビン
1402 モノトーン単糸


見た目は太いけど…3番手、カセ売りの糸と同じぐらいのサイズになりました。
これで 昨年スウェーデンから買って帰ってきたオステルヨートランドの原毛は終了。
こんな紡ぐのが楽しい原毛ならならもっと買ってくればよかったなぁ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
関連記事

Comment

えぇ~~~~~っ!!

これって このオステルヨードでしょ!

原毛が売っていたのですか....私も欲しいです。

日本のどこかのお店屋さんで 扱ってくれないかしら(拝)

”海” は、 大阪のておりやさんで 糸の状態で買いましたが
グラデーションが綺麗で とっても好きです。

faceebook「ミツハ」のカバー写真は、この糸で編まれた編地を使っています。
  • 2014/02/13 23:10
  • ミツハ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
ミツハさん

そうなんです。オステルの紡績工場内にあるお店で売っていたの。
欲しいよねぇ~。日本でも売ってほしいよねぇ~。

また行って買ってきたいです~~。
  • 2014/02/15 00:09
  • baru
  • URL
おはようございます。

お久しぶりです。
ミツハさんのお名前も見つけ懐かしい (^^)
また今年もbaruさんに会いに行くぞ!!と

ところでマーガレット?
三台に増えたのですか?

やっぱりマーガレットが気になります(^^ゞ
コレクターじゃないんですけどね
Re: タイトルなし
こんばんは~。
3台目のマーガレットはIzumiちゃんのです。
実は3台ともちょっとづつ違うのです。
マーガレットかわいいです~~。

またお会いしましょうね!
  • 2014/02/17 21:41
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定