リンキングで剥ぐ

先日 パンチカードの試し編みで作ったスヌード

伊勢の旅行に巻い出かけました。
一応 水通し&スチームセットで始めは平たい状態になっていたけど、
すぐにマルマルして来て(メリヤス編みは丸まる性質があります)柄といい…なんだか ニシキヘビを首に巻いているようなスヌードになってしまいました(涙)

というわけで、ちゃんと仕立てようとリンキングマシーンの登場です。

1402 リンキング

スヌード(輪になっている)のを中表に合わせて後で裏返そうと作業を進めているところ

でも…輪になっている物って1か所あけた返し口からではひっくり返らないのですよね…(悲劇)

全部ほどいて、表側から剥ぎなおしました。
関連記事

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/02/28 16:29
Re: タイトルなし
ミツハさん

これは、シルバー製のトジハギをしてくれるマシンです。
持っているのをすっかり忘れていたので(汗)
この間出てきてビックリ!道具は使わないとね…。

使い方は、簡単ですが、美しい仕立てにするにはもう少し練習が必要です。
  • 2014/03/02 16:57
  • baru
  • URL
わ〜 いいね
今度見せてね パンチも興味津々 真面目に習いに行こうかな?
  • 2014/03/04 23:24
  • gabo
  • URL
Re: タイトルなし
gaboさん

はい また遊びに来てくださいねぇ~
  • 2014/03/05 23:29
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定