お試しパックを紡ぐの巻き (クロスブレッド)

何かを片付けたり 探したりするといろいろなものを発見します。
('98シェットランドもそうだけど…)

いつか種類別で紡いでサンプルを作ろうと洗っておいたポンタさんのところの 「おためしパック」をみつけてしまいました。
一応、一人ホチキスパーティーをしながら、ステープルのカードは作っておいたので、コレを5~6月でヤッツケル事にします。

まず始めは、豪州クロスブレッド(XBD)
20060523235112.jpg

毛足も11cm クリンプもはっきりと綺麗
「羊の手帖」によると 梳毛糸に最適とあるので、
素直に梳毛糸に紡ぎました。
糸番手は5.4

梳毛糸は、久しぶりなので ペースをつかむのにちょっと時間がかかってしまいました。あと私にしては、いつも以上に撚りをかけました。

光沢がって綺麗、 ハーフブレッドよりちょっと毛足が長いので やっぱり梳毛糸に向いているのでしょうね。
関連記事

Comment

遅いコメントで…。
一人ホチキスパーティーいいですね。
私もポンタさんのところのお試しパックが封印されています。
baruさんのパーティーのアイディアいただきます。

  • 2006/05/26 09:16
  • shoopy
  • URL
shoopyさん
いへいへ、いつでも コメントうれしいです。
どうぞどうぞ、一緒に 遊びましょう~!

長毛種のミニセーター&紡ぎ方はどうするか?悩んでますので、一緒に悩やんでくださいませ~~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)