銭湯にモモンガがいた

春ですね。
今日は一日コートを脱いで出かけていました。

昨日でお風呂のリフォームが終わり、お風呂屋さん通いもおしまいになりました。
お風呂屋さんに行ったのは多分10年ぶりぐらいだったのかなぁ
廃業せずがんばっているお風呂屋さんが徒歩15分ぐらいにあるので こういう時はちょっと安心。

週末夕方になってちょっと寒くなってきたので 歩きで行くのは風邪を引きそうな感じ。
連れ合いが、「そうだ 工房のお風呂って使えないの?」と聞いてきました。
私「使えないこと無いけど…、使うまでに時間がかかるし、その後片付けるの手伝ってね😁」というと
連れ合い「う…じゃ車で銭湯に行こう」っと工房のお風呂には行きませんでした。

よかったわぁ〜〜
だって工房のお風呂は倉庫になっているのですから!
th_IMG_1440.jpg

「お風呂からあがったら車で待ち合わせね」と約束して
のんびり大きなお風呂。露天風呂もあってちょっと楽しいお風呂通い。
帰りは近くのスーパーでちょっと買い物です。
買い物中、
連れ合い「お風呂にね、モモンガがいたよ」
私「へぇ〜〜!!モモンガがいたの!」(頭の中は男風呂の脱衣所にゲージがあってモモンガを飼っている様子を思い浮かべ、女風呂の脱衣所にもあったらよかったのに…私はヤマネの方がいいなぁ〜」と勝手に妄想を繰り広げておりますと
連れ合い 哀れむような目で私をみて「モモンガ ぢゃないよ…もんもんがね  居たの」
私「ん?(汗)あぁ…そうなのね…」

最近 三宅裕司の奥様のように成りそうです。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定