全治1ヶ月だったの… ほぼ治ったけど

3月の下旬 慌て者の私は…なんと左手の小指を捻挫してしまいました。
こんな感じ
th_小指_1481

たいした事ないと高をくくって数日湿布薬を貼ってほったらかしていたのですが、痛みと腫れがひかないので病院に行ったら、全治1か月!!と診断さて 画像のような固定をされてしまいました。
今まであんまり大きな怪我をした事がないので…たったこれだけの事なのに すっごいストレス!

左手だし、小指だし〜っとおもっていたけれど
思っていた以上に働く手 働く小指。
編む時は、糸のテンションを加減をし、
糸を紡ぐ時は羊毛の量を調節する…。

手仕事すると左手をかばって 変なところに力が入って、アチコチいたくなる始末。
キーボードも打ちにくくて 結局この1ヶ月いろいろ諦めて、読書三昧の日々を過ごしました。

今週頭、固定を外しただいまリハビリ中。
ほんのしばらく固定しただけなのに…指が動かなくなるのです。
毎日 タオルニギニギ訓練で70%ぐらいは治ったかなぁ…。

良かった事は、腱鞘炎気味だった左手首の痛みがとれた事。
ハンドカードの時辛かったのでよかったです。
たまには手もゆっくり休ませないとね。

世の中はもうGWです。
毛糸屋さんのの店先は夏糸へと移りますが、スピナーは1年中WOOL。
これからが山場です〜。
休んだ1ヶ月分あわせて精進します〜。

関連記事

Comment

無理しちゃ駄目だよ
大事にね。・・・
  • 2014/04/26 23:53
  • gabo
  • URL
Re: タイトルなし
gaboさん
ありがとう〜気をつけます〜。
  • 2014/04/27 23:22
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定