5月

GW後半いかがお過ごしでしたか?
私は、7日からやっとお台所のリフォームが始まるので、後半は台所の整理をしていました。
20年前に建て替えた時にしまったままのお鍋や、オーブンが小さくて使えなかったお菓子の型など…。
ため息が出るほど出てきて、3日かがりで空っぽにしました。

今週末には新しいお台所でスッキリ料理が出来るようになりたいと…
使わない物をしまい込むのはやめようって思ってます…。
工房も溜め込まないでスッキリしたいけど…まぁ 無理なんだろうなあ。

明日は、連休最終日ですがレッスンいたします。
このところ、お教室の様子をupしていませんでしたが(帰宅すると疲れてしまってPCをあけるのも億劫で…)
もう少しマメに書こうと思っています。

っと言うわけで4月の様子。
ニットのクラスから

Nさん 「スウェーデンから届いたニット」から
th_の_1427
このジャケットと同じ糸で編まれました。今年の秋が楽しみです。
th_の_1429

Siさん 下2枚の画像の色が実物の色に近いです・
染めた羊毛をスピンドルで紡いで編んだオリジナル作品です。
th_si_1527.jpg
ウエストはシェイプしていないのですが、目の錯覚を利用した編み地がとっても面白いテクニックです。
th_si_1524.jpg
袖にも縦糸渡しの編み込み模様がさりげなく使ってあって、手の込んだ作品です。
th_si 1525


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定