母の日 そして本棚の整理

昨日は、母の日でしたね。
我が家は…、息子は何やら忙しい様子で一日家におらず、
夫は、日曜日の早朝から海外出張

というわけで、土曜日にお花を買ってきてくれました(嬉)
th_母の日_1636


キッチン、ダイニングの片付けもなんとか(ふぅ…)終えました。
今まで実は、本やその他の資料が溢れてダイニングに本棚が3台(本棚の数え方って…難しい。「架」とか「本」←これは壁についている棚の時らしいし…)置いていました(ご免なさい〜家族)

家中に私の物が散乱しているので、少しずつ片付けようと試みています(笑)
とりあえず、小さめの本棚を2階へ移動させる事に。
棚から本やら資料を出してみると、情報が古くて捨てていい物やら、同じ物が2冊ある本が数種類、買って満足して読んでいない物などいろいろ。
マメに整理しないといけませんね。

でもね…本棚の整理って…本は処分しようか見てから決めようと悩むので時間がかかります。
それで、ほとんど処分しないのだから、結局 本を分類するぐらいの整理しかて出来やしない…と
まぁ それだけでもしないよりかは、ましなのですが。
捨てられるのは、ネットから情報をコピーして置いたものや年度で送られてくるカタログ。

書庫がある家なんて良いなぁ〜。書庫のある工房っていうのもいいなぁ〜。
関連記事

Comment

書斎を借りたらいいと思いまーす(笑)。

旦那様も息子さんも優しいですね♪
  • 2014/05/12 17:41
  • atsuko
  • URL
  • Edit
書斎〜〜なんて素敵な響きでしょう!!
憧れる〜^。

  • 2014/05/14 10:54
  • baru
  • URL
Comment Form
公開設定