ボイラー内蔵スチームアイロン アリエティ

  • Day:2014.05.30 17:04
  • Cat:道具
昨年の10月 ニット用のスチームアイロンが壊れました。
1310 壊れたアイロン

その時の日記がこちら

あれから8ヶ月…。多分ヴォーグに問い合わせれは、同じ型のスチームアイロンは手に入れられるのだけど
自宅にも1台あるので同じ機能の物をused で安く買えるならまだしも 定価で求めるのはちょっとなぁ〜と
放置していました。

私は、普段のアイロンは霧吹き&ドライアイロンでかけるのが好き。
なのでスチームアイロンはもっぱら、ニット用もしくはスーツを吊るしたまま皺とりでかけるのに使っています。
ただニット用のスチームアイロンは温度がちょっと低めなのと縦向けに起こしてスチームを出すのに適していない。それにすごく重たい…。

というわけで、次に買うのは【大量スチームの出る縦向けにも使用可のボイラー内蔵スチームアイロン】と絞り込んで検索したところ、アリエティのスチームアイロンがヒット。
結構評判がよく、それでも一応2ヶ月ぐらい悩んで購入。

アリエティのスチームアイロンはこちら
thアリエテぃ アイロン1732

以前デロンギから出ていたようなので、使っている方も多いかも。
スチームのパワーがすごいです。
しわくちゃになった麻の生地など気持ちがいいほど ビシーっと伸びます。スーツの皺もサーッととれて
手間いらず。
ただ、コンセントを挿すとすぐに通電が始まって on offのスイッチがないのに慣れるまでちょっと変な感じでした。

アイロンかけは嫌いじゃない。
ピターっと伸びてゆく皺を見るのが好き。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定