割烹着を縫った

アイロンを購入したら、俄然洋裁がしたくなっていたところ(単純)
前から気になっていた、izumiちゃんが着ている割烹着をFさんが型紙をおこしてくれたので
縫ってみる事に。

ミシンで着るものを縫うのは何年ぶりでしょう!!
型紙と簡単なアドバイスだけだったので、縫う手順なども自分で考えながら
仕立てたのだけど…。
すっかり 頭が錆びてる!!
要領は悪いし、とにかくヘタ!!
ガックリしながらも、なんとか完成。

布の要尺が足りなかったので(練習用だし…強がり)短丈にしたのだけど、
やっぱり割烹着は丈がないと…ね。
もう一度縫ってみよう。

th割烹着1754

アイロンは、仕上げなど 皺がピシっと伸びて素晴らしいパワーだけど、
洋裁などの、ちょこまかアイロンをかけるのには…向かないみたい。
結局、いつものドライアイロンを使ってしまいました。
道具って、難しい。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定