フェルトのがま口 アップリケ

マチの大きなフェルトのがま口を作ろうと
製図して、縮絨率だして大きな型紙つくって挑戦したのは
もう何ヶ月も前の事。

最近、フェルトが楽しくて(縮むようになったからね)
ガンガン縮めていたら、なんだかおかしな格好になってしまって…。

大失敗!!

立体を作るって難しいです。

とりあえず、縮んだ物を前になんとかならないか…と思案。
どうにかなりそうな口金をみつけて
余っている部分はイセ込みして縮め、足りないところは、同じ原毛で糸を紡いで編み足して…
形にしました。
でもね、これじゃ…なんとも情けなく、ヘタだけど自分の物だから好きなようにアップリケをして遊んでみたthフェルトがま口1768


アップリケとか刺繍とか…すごく苦手(笑)
基本 不器用だから針目が揃わないし。
でも すごく楽しいの!!
好き勝手に刺繍するのたのしいわ。
thアップリケがま口21773

やっと形になって良かった〜。
thアップリケがま口11772



〜おまけ〜
テーブルの上にビーズやボタン、刺繍糸や市販のフェルトシートを広げて作業していたら、
ブック2が「遊んでくれ〜」とやってきてドタっと転がりました。
無視していると、そこらの物をテーブルから落とすという悪行をはじめ、気をひこうと必死。
かわいいのだけど…はっきり言って困った甘えん坊です。
thブック1771

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定